2019年8月22日木曜日

実装主義 = JUST DO IT.

科学者はワガママです。
基本、人の言うことに耳を貸しません。
聞いているようで聞いていません。
聞いているように見えるとき、
科学者の思考は宇宙の果てまで飛んでいます。

しかしそんな科学者がふと立ち止まってみると、あれ?
非難轟々の状況だったり、孤独に陥っていたり、
色々と嫌なことに気がつくことがあります。

ましてや、
コンピュータで人工脳を作ろうとしたり、
コンピュータで人工生命を作ろうしたりなんて、
そりゃあそうでしょう。

そんなヤツに文句のひとつも言いたくなりますわね。

でも、
科学者は立ち止まることはありません。
下手な理屈も議論も、そして論理さえも好みません。

実装あるのみです。
僕は、それを実装主義と呼びます。
コンピュータに、脳を、生命を実装するのです。

これだけのHardwareとSoftwareが揃った時代があるでしょうか?
この環境を享受できるのは、この時代を生きる僕たちだけです。
それがどれだけ幸せなことか。

なければ作ればいい。
実装しよう。

JUST DO IT.


追記:企業広告ではありません(笑)。でもこのフレーズは好き。

0 件のコメント:

コメントを投稿