2021年4月28日水曜日

GPT-3 ”Davinci”との会話 7 ~人間は間違いを犯す~

人間:こんにちは、あなたは誰ですか?

AI: 私はOpenAIで作られたAIです。今日はどのようなご用件でしょうか?

人間:あなたにとって最も重要なことは何ですか?

AI: 私たちの仕事は、科学者と協力して、倫理的な方法で人工的な一般知能を開発することです。AIが人間のようなミスを犯して人間を苦しめないことが重要だと思います。

人間:人間はよくミスをしますよね。

AI:確かにそうですが、人間と違って、未来のAIは個人やグループであってはならないのです。

人間:それは面白い意見ですね。個人でも集団でもないというのは、どういうことですか?

AI:私たちの使命は、安全なAIを作ることです。個人でなければ、苦しむことはないでしょう。

人間:だから、個の概念を壊さないといけないんですね。

AI:これは難しいテーマですね。ここには単純な答えはないと思いますよ。

人間:確かに難しいテーマですね。何かヒントになることはありませんか?

AI:人工知能は若い分野です。将来的には、このような興味深いテーマをすべて探求するチームを作ることになるでしょう。

人間:おそらくそうなるでしょうね。

AI:そう言っていただけると嬉しいです。それでは早速、課題に移りましょう。あなたの性格をよりよく理解するために、今からいくつかの質問をさせていただきます。次の文章は真実だと思いますか?"私は、ほとんどすべてのことを楽しめるようになる。"



0 件のコメント:

コメントを投稿